喜び

 

ブログの更新をすっかり忘れていました

 

タイトルからもうわかると思うのですが

1つ前のブログで話していたライブの

チケットが当選しました。本当に嬉しい…

大袈裟だと思われてしまうかもしれませんが

12日からずっと世界がキラキラして見えます

 

チケットの当選を知った日の晩御飯

本当に美味しかった…家族との話も弾んで、

次の日は土曜日だったのでお出かけもしました

もう桜も散り始め、太陽が凄く眩しくて暑くて

夏の匂いがして、、私は夏生まれなのですが

夏が嫌いでした。暑いし、せっかく朝早起きして整えた前髪が、汗で束になっておでこに張り付くのも嫌だし、虫の鳴き声を「風流だ」と思える心の余裕もなかった。

でも、今は夏が好きです。これも全部、この季節になると何故か無性に聴きたくなるあのバンドのおかげ、今は夏が待ち遠しいです

 

チケットが当選してなければ

あの日食べた晩御飯の味なんて覚えていなかっただろうし、 励ましてくれる家族の有難みも理解せず、ただチケットが外れた悲しみに

明け暮れてずっと部屋にこもっていたと思うので

本当に、本当に良かった……

 

まだ半年近く先のライブですが

このライブを楽しみに、今日からまた

頑張って行けたらなと思います…!