悩み

 

中身のない空っぽな生活を送っているのでブログに何を書けばいいのか毎日迷っていたのですが、今日憧れの人が更新して下さったブログが日常の些細な出来事を4行くらいにまとめたもので、そのブログを読んで少し肩の力が抜けました。

私の憧れの人は語彙力があって言語化能力に長けていて、インタビューの時だったりライブのMCだったり、自分の思っている事を私達に伝えてくれる時は分かりやすく素敵な言葉を紡いでくれる。あの人のそんな所に憧れてこのブログを始めたから

「何かいい事を言わないと、中身のあるブログにしないと」

と思っていたのですが、今日あのブログを読んで、時々自分の思っている事を書き出せれば、あとは日常の些細な出来事でもいいのかな…って思えたんです。

人のブログを見てそんな事思うなんて少し失礼な気もしますが💦いつも新たな気付きを与えてくれる憧れの人には感謝ですね、本当に何よりも大切な存在です。

 

早速ここ最近の何気ない悩み?の話なのですが、野菜が高くて困っています

ここ数ヶ月、母の仕事が忙しい為、家にひきこもっていて暇な私が家事や炊事を引き受けていて食材の買い出しも私の役目なのですが野菜と魚が滅茶苦茶高い。

特に野菜は葉菜類が高いので、緑のお野菜をフリルレタスに頼りっぱなしの私としては葉菜類が高いのは結構困るのです…

物価の上昇、いつ収まるんでしょうか。生きてるだけでお金がかかるな…早くお魚食べたいです…鰆とか……