意味。

 

今日は家事をおやすみして一日中ぼーっと自分がどんな死に方をするのか考えてました

人付き合いが本当に苦手で友人関係に少しでも亀裂が入るとすぐ面倒くさくなってしまう私は、誰かと共に生きる事ができる自信が無いので結婚をして毎日誰かと過ごす事はとてもじゃないけど耐えられる自信が無いし、勿論友人も多い訳では無いので母や姉弟との関わりが切れた時はひとりぼっちになるでしょうし

着きたい職業もなりたい物も無いのでこの先は適当な職に就いて適当に生きて、「私って何の為に生まれてきたのかな」って疑問を持ちながら孤独死するのかな…と。

 

…なんか私のブログって内容が全体的に暗いですね、私自身明るい性格の人間では無いので仕方ない。

今はまだ成人すらしてなくて視野も狭いので、これから先色んな出会いを経験していけば考えも変わるでしょうけど、このままだと本当に生きる意味を考えながら孤独死ENDになる気がするのでもう少し自分の人生を彩りあるものに変える努力をしたいです…

逆に理想の死に方ってどんなのでしょう

配偶者や子供に見守られながら安らかに…ってのが一般的なんでしょうか?私はあまり魅力を感じませんが…そもそも理想の死に方を考える人の方が少ないんでしょうね

時間があるとこんな事ばかり考えてしまいます

明日はお昼頃から晴れる予定なので洗濯物を乾して、ちゃんと家事をする事にします

 

眠たくなってきたので今日はこの辺で