ラジオ

 

今日は月2回の通院の日でした

考え事をしていたら止まらなくなり、寝たのが夜中の3時を過ぎていて、最低でも10時に出ないといけないのに目が覚めたのは9時

母に任せようと昨晩の洗い物に目を瞑り、急いで支度を済ませて家を出たのでイヤホンを忘れてしまって絶望していたのですが、本棚でアートになっていた小説を鞄に突っ込んできたのを思い出してからはずっとその小説を読んでいたので待ち時間は退屈せずにすみました。

まだ半分しか読めてないけど凄く好みの小説

 

薬局での待ち時間、母から

「少し横になる、洗い物はお母さんがやるから帰ってきてもそのままにしておいて」

とLINEが来ているのを見て、「帰って私がやる事になるんだろうな」と思いつつ、呼ばれたので薬を受け取りに行くと

新しく始める自己注射の在庫が無く、取り寄せるから明日改めて取りに来て欲しいという旨を伝えられやけくそになってミスドに行きました。珍しく定員さんがドーナツをとってくれる方式で、初めてだったので早く選ばなきゃ、と焦って2つともチョコレートがかかったのを選んでしまいました…甘かった。

帰宅して洗い物が終わっていることに気付いてなんだか凄く申し訳ない気持ちになりつつ、汗で肌がベタついて気持ち悪かったのでシャワーを浴び、濡れた髪の毛をそのままにして毎週聞いている憧れの人のラジオをぼーっと聞いていたら聞き馴染みのあるラジオネームが耳に飛び込んできてびっくりしました。

初めてメールを送ろうと思った日、早くメールを送りたくて5分程度で決めてしまった私のラジオネーム…メールを読んでいただけたのは2度目だったのですが、1度目と変わらずに動揺し、どんな言葉を返してくれているのかどきどきしながら続きを聞きました。嬉しかったなぁ…毎週金曜日に更新されるラジオは、私が思ってる事が唯一憧れの人に届いて、お返事が貰える凄く大切な場所です。

 

大好きな甘いものを食べて、憧れの人の声を聞く、それだけで一日の疲れも吹き飛びます。本当に嬉しかった…何やかんやで充実した一日でした。

ミスドのチョコレートがかかったチュロス、初めて食べたけどすごく美味しかった。なかなか見ないけどあった時は絶対食べたい